

ねっ、チューしよっ。

   Water Lip

今日はコンサート会場で熱中症が出たり
全国的に猛暑となりましたね。
みなさんも水分補給などをこまめにし、
節電のしすぎでエアコンを使わないことがないように
気を付けて下さいね!!!

そんな訳で今日は涼しげな写真。
先日サイクリングで昔よく行った国分寺の公園に
行こうと思ったんですけど開発が進みすぎて
変わってしまったので、結局たどり着けず
代わりに新しくなっていた都立国分寺公園へ。

暑いのでタンブラーに冷たいお茶を入れて
タオルを持って出かけたので
快適なサイクリングでしたよ。
エコしながら快適に過ごしたいですもんね!!
この夏はタンブラーが大活躍です。


夏のアゲハチョウ

   アゲハチョウの   孵化

毎日暑いですねー。
暑さで起きちゃいますw

ってことで久しぶりにデジタル一眼で
写真撮ろうって思って撮ってみたものの
一眼としての良さが全く表現出来てないw

そんな中で発見した生命。

アゲハチョウちゃんが昨日孵化しました!!!
でも残念ながら片方の羽が上手くひらいていないようで、、、
飛べません。

かわいそうです、、、
写真はそのアゲハチョウちゃんです。
頑張って生きてほしいなあ。

光の彼方に

   光の彼方

今日が最終回。
受験生頑張れ!!
あと4日ですね。

この先に見えるものが
光であることを祈っています★

みんな頑張れ!!

人生の切符


   postkarten

人生の切符。
自分のはもちろん150円なんかじゃ買えない。
人生の価値ってなんだろう。

一流企業に入社すること?
自分の好きなことして生きていくこと?
人のために何かをすること?

どれも正解だと思う。
でも絶対やっちゃいけないことが

『人の人生を絶つこと』

人=他人だけじゃない。もちろん自分のも。
人間に与えられた時間=人生。
それを自分のものだからって絶つのは
絶対にやっちゃいけないことだと思う。

今だって世界のどこかで生きたいと強く願う
人たちがいるのに、「死にたい」なんて
そう簡単に言える言葉じゃない。
自分も昔は病んだ時よく言ってたけど
ある日気づいたこと。

『生きたい人に失礼だ』ってね。

もちろん人の命だってダメ。
どんなにその人が世界の誰からも
生きてほしいと願われていなくても
そういう問題じゃないと思う。

だから死刑には反対です。
でも実際自分の身内に起きたらそうなるか分からない。
だからこそ生きるとか死ぬことって
もっと真剣に受け止めなきゃいけないと思う。

大好きだったおばあちゃん。
天国で幸せに暮らしてるかなあ。

My Favorite Things..

   YTS-475

ジャズって難しい。
音楽って何でも同じだけど
聴くのと演奏するのは大違い。

今は特訓中。
やらなきゃ覚えないのはわかるけど
今の自分はこのサックスを吹けるようになることの方が
大事だと思う。
だから頑張ってみせる!

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
