

慌ててTubaをひっくり返した。

   窓から見える景色

夏休み目前ということで、いろいろ企画したり
テスト勉強に追われているのです。

夏と言えば吹奏楽のコンクールですね。

昔起こした事件。

本番を控えた講堂での練習中。
片付けで急いでいた私は後輩の楽器を預かり
パイプイスを片付けるのを待っていました。
まあ要するにTubaを2台も持ってたんですよ。

ベルが不安定なのを知らずに手を放した瞬間


バァァァァァン!!!!

辺りは沈黙に包まれましたよ。
最初自分でも何が起きたか分からなくて
あまりにも瞬間的なことだったので
多分脳が受け付けなかったのか
パイプイスが倒れたんだと思ってました。

それで下を見たらね。

倒れたテューバ。

もはや何が起きたか分からなくて、
しかも後輩の楽器で、ベル90度に曲がっちゃって。
演奏会前で、もうとにかく謝って謝って。
別にコレと言って怒鳴られたり怒られたりした訳じゃないし
周りもすっごい慰めてくれたんだけど、
さすがに1週間くらいふさぎ込みましたね。

部活に行ってもひたすら低い音のロングトーン。

ズーン。

そのあと何とか立ち直りましたけど。
今思うとすっごく懐かしいです。
そういうアクシデントを含めて大切な思い出っていう。

結局自分なんだかんだで吹奏楽好きだったんだなって。
テューバになった時は嫌だったけど、3年間やり通せたし
普門館にも行けたし、アレだけ熱くなれたのって
最初で最後だったんじゃないかなあって。

大学入ってからは熱くやるなんてないですからね。
でもこの経験のおかげで今の自分がいるし、
どんなに辛いことも乗り切れる気がします。

だからテストも行けるはずです。
どうも。長ーい自己暗示でしたw

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
