

Hello SUMMER VACATION..

   Hello Blue Sky.

やーっとテストが終わりました!!!!
いやあ!一気に荷が軽くなって嬉しいモノです。

今日は早速友人と一緒にお茶してきました。
ドトールの期間限定ドリンク"ヨーグルン"。
テスト明けの甘いモノは最高ですねー。
という訳で前期を振り返ってみます。

今年の前期は震災の影響で授業数が少なくて
かなりイレギュラーで大変でしたね。

 ドイツ語

先生が変わって1年生の時の先生が最高だったことを
痛感させられましたね。
2人いるんですけど、1人は分かってることを前提に
どんどん進んじゃうので、ついていくのが大変で、
もう1人は逆に簡単すぎてつまらなくて。
あんまり楽しくなかったです。

 入門B

1年生の時からとり続けている私の学部のコースごとの
先生が毎回来て抗議してくれるヤツですね。
今回はBコースのをとりました。
組織に関することや経済に関することがメインでした。
面白い回と微妙な回があって、でも全体的には
楽しかったと思います!

 コミュニティ論

地域や社会におけるコミュニティの在り方など
について学んできました。
内容は難しかったですけどなかなか楽しかったです。
未だに昔ながらの伝統的な村落構造が残っている
地域があったなんてすごく驚きでした。

 心と認知の科学Ⅰ

心とは何かという問いから始まったこの授業。
心を主軸に人間の構造や人工知能など
様々な現象について考える授業でした。
毎回レポート出すのは大変でしたが
すごく面白かったです!!

 社会学

去年の後期でもとっていましたが
今回も面白かったです。
やっぱり身近な話題を検証していくので
内容的にはすごくスムーズに入ってくる気がします。
ただ大教室ですごくうるさいのが残念でした。

 生命学Ⅰ

これは驚きました!完全に農学部とか医学部の管轄!
生命から医療に関してまで、また生命哲学的な内容も。
すごく広い分野で生命について学んでいきました。
テストが難しい噂だったんですけど
意外と簡単で拍子抜けでしたw

 ジェンダー論

客員講師の先生の講義でした。
若干内容が女性中心な感じだったのが
気に食わなかったのですが、
内容はすごく勉強になったので
ぜひフルで学んでみたかったです。
今期は授業数少なかったので、、、

 インターンシップ入門

インターンシップについてやるのかと思いきや
職業を調べてプレゼンする授業w
ハッキリ言って期待はずれでした。
最後の講義だけゲスト講師による授業で
就活の時に印象をあげるコツやあいさつの基本など
役に立つ実践テクを教えてもらえて
すごく勉強になりました。


こんな感じで前期はあっという間に終了。
夏休みモード!と行きたいところですが
残念ながら明日からまたお仕事ですねー。

今日は早めに寝ようと思いますw
Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
