

I want to be a super hero!!


夢を持ち続けることってすっごく難しいことですよね。

大学生にもなると、嫌でも現実を目の当たりにして
自分がどれだけ出来ない人間なのか、
自分がどれだけ社会に通用しない人間なのか、
嫌ってほど分からされます。

子供の頃言ってた、ウルトラマンになりたいだとか
セーラームーンになるだとか、
そんなの今じゃ夢のまた夢、空想のおとぎ話。

でも今だからこそこういう夢も思い出すべきなのかな。
うーん、要するに、現実を見つめすぎてて
自分の本当にやりたいこと、なりたい自分が見えなくなっちゃう感じ。


大学生なんだし、馬鹿な夢の1つや2つ持ってた方が
毎日楽しいし、むしろ叶えてやるって本気で思ってる人の方が、
いい人生なんじゃないかって思う機会が本当に増えてきて、
毎日の生活に嫌気がさしてしまいます。

就活のためだからインターン受けるんだとか、
就職に有利だから、これやっておくんだとか、
頭じゃそんなことなくて、自分がやりたいからやってるだけなのに、
ココロのどこかで目先のことにとらわれ過ぎてる自分がいます。

だから1日1日が精一杯で、すぐ疲れてしまう。
そんなのダメって自分で分かっていても、
結局はどれもいい訳に聞こえてしまう自分の考えが怖いです。

難しいけど、もう少し夢と向き合いたいですね。
自分のやりたいことだけやって生きていけるほど
人生そんなに甘くもないし、そんなの社会で生きていけないけど
たとえ無理でも夢に向かって何かを犠牲にしてでもチャレンジする。
ってことも大事だと思うんです。

今はまさにその時期かな。
考えすぎちゃダメ。かといってすぐ行動もダメ。
もっと自分の夢に向き合いたいなあ。


、、、って思ってる大学生絶対多いと思うんだけどな。

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
