

終わりに向けての始まり

     武蔵野プレイス

そろそろ卒論を書き始めましょうということで、
ゼミでも卒論のプロポーザルプレゼンが始まりました。

自分のキーワードは図書館。

本当は建築方面から攻めたいところですが
文系なのと、そこまで専門的知識は持ち合わせていないため
図書館建築はあくまでもおまけ、
実際はサービスの面から考えていこうと思います。

それで、いろいろと論文やら書籍やら
いろいろと読み漁っていると、
結構著名な方がもう調べてて、
所詮大学生の学部卒論文で何が提言できるんだ
って思っちゃうんですよね笑

別に壮大なテーマにしてとかじゃないけれど、
何なら全く同じ研究タイトルの論文まで見つかってしまって

「ネーミングセンスまで一緒!?」

と正直驚いています。

そこにいかに自分らしい意見が取り込めるか、
いかに大学生っぽい新しい視点が組み込めるか、
それが学部卒論文に求められてることだと
一生懸命言い聞かせながら、
新しい視点がちゃんと入れられるように
実際に調べる図書館に赴くようにしています。

という訳で、この写真は中央線武蔵境駅の目の前にある
『武蔵野プレイス』という図書館です。

図書館マニアや地元の方ならご存知のはず。
最近すっごく注目されている図書館の1つだと思います。

いやあ図書館やっぱりいいなあ。
この論文完成させる頃には
立派な図書館マニアになっていたいですね。

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
