

テレビショッピングパンデミック


皆様毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新ですが、
私なんとか毎日生きております。

ところでQVCってご存知ですか?

ショッピングチャンネルなんですけど、
これがすごいんですよ。
私よく母とこれ見ながらすごいよね。
って話してるんですけど、
今日は特にすごい。

21時からあるデザイナーさんの服のセールをしてるんですけど、
まあ単価3万以上のお洋服がバンバン売れていくんですよ。

デザイナーさんがすごいのか、

このプレゼンターがすごいのか、

このチャンネルがすごいのか、


私には分かりません。

まだ始まって30分経っていないのに

20種類が完売ですよ。ソールドアウトですよ。

9万のファーコートですよ。

この真夏ですよ。

お色がブラウン、ブラック、オフホワイトですよ。

からの8万のコートですよ。

この8万のコートなんて30秒で完売ですよ。

プレゼンターの女の人が

「あらあら、早すぎてごめんなさいー」

ですよ。

「残りわずかぁぁぁぁ…」

ですよ。

極めつけは、
プレゼンターの方が最初から着てる
小さなポンポンがついてる服。

「続いて…ああ、完売ですー」

商品名言い終わる前に完売ですよ。

商品をハンガーから取っただけで売れていく。

これがカリスマなんですね。

今日感じたのは、日本の経済まだまだ何とかなるなってことです。

この番組がある限り、日本の消費は止まらないし、
きっと小売業のライバルは同業他者とかでもなく

QVCなんだなって思いました。

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
