スポンサーサイト


”いつかやる”は言い訳でしかない。


最近自分を見つめなおして、いろんな人の意見に耳を傾けるようにしました。
いろんな人の話を聞いて、それを自分に還元していく。
そんな感じで自分を成長させられたらなって思っています。

友人とお話ししてて思ったことは、

自分まだまだ本気出してない。

ってことですね。
自分は何もかも全て上手くやろうと思って、
大学の授業はしっかり出て、バイトもメッチャ入って頑張って、
その結果が先日の体調不良でした。

自分が頑張ってきたことは確かに意味のあることかもしれない。
けれど、それ以上に大切なことって他にもあると思うんです。

例えば、サークルだとか、友達と遊ぶこととか。
自分は何でジャズ始めたのか。
そんなのやりたかったからに決まってます。

でも今はバイトが忙しいって逃げてばっかりで、
どんなに忙しくたって、無理すれば来れる。
それなのに何も頑張ってなかった。
人間としての限界を勝手に決めていました。
サークルにたまに顔出せても、セッションに出ないで、
苦笑いしておしゃべりして帰る。
たしかに聴いてるだけでも楽しいけれど、やるために自分はここにいる。

これから頑張ろうと思います。
本当に胸を張って頑張ったんだよ!!!!
って言えるようになるまで、ジャズ続けます。

じゃないと、そんなの上辺だけの部員で
そんな人に後輩はついてきてくれないし
タメにも呆れられちゃうし、
先輩にだって失礼なことだから。

もしかしたらたかがサークルでここまで
頑張る必要はないんじゃないの?
って思う人もいるかもしれない。
でもこれで本気になれれば、いろいろ変われる気がする。

まずは内面から。

最終目標は脱いでもサックスが上手な人になる

とりあえず、これが出来なきゃ男らしくもへったくれもないから。
時間は待ってくれない。
夏が本番。どこまで出来るか分からないけど、これが決意表明。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
