スポンサーサイト


テストと単位と大学生と私。

   日々勉強

もうすぐテスト期間に入ります。
今年は震災の影響で授業の回数も少なく、
テストではなくレポートにしてくれた先生が
続出したんですけれども、それでも語学を合わせると
7つもあります。

どれも比較的面白い授業なんで好きなんですけど
テストとなると話は別です。
実際難しいし、よく理解できてないし。
それでも何だかんだで単位がもらえてしまう。
それが今の大学。今の日本の大学なのです。

ホントは単位ってその科目をしっかり履修出来ていることで
認められるのに、今の大学は生徒のご機嫌取りじゃないけど
若干単位のばらまき感を感じます。

ただ授業全く出てない=不真面目かって言ったら
一概にそうとも言えなくて、
出なくても分かるんだったら、それなら出なくていいと思います。
ただ、出てうるさくするのだけはやめてほしいなって。
あくまでも自己責任で出席は自由なんだから、
喋って授業の邪魔をする人は授業に出てほしくないなって。

もちろんちょっとくらいなら、自分も喋るししょうがないけれど、
授業全部喋って過ごしてる人とか、何なの!?って感じです。

まあうるさい人をdisるのはこの辺にしましょうw
人のこと言えない時もあるのでね。。。

レポートもテストも乗り切った時の達成感、解放感は好きです。
あとちゃんと努力すればとれる語学とかのテストは
嫌いじゃないです。勉強した分とれるしね。

とりあえずテスト前の期間が嫌い。

写真は大学の授業のプリント。社会学です。
この授業は身近なネタを例に挙げてくれるので
かなり好きな授業なんですけど、1番うるさい授業でもありまして、、、
先生が若いので、生徒の立場に立ってくれるのはいいんですけど、
少しは注意してほしいものですねーw
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
