スポンサーサイト


思い出をたどる旅

   改装工事完了①   改装工事完了②

今日は午前中バイト。
次回の準備もしてきたし完璧です。
午後は暇で勉強する気にもなれなかったので
サイクリングをしてきました!!!!

地元を巡ろう!第1弾

ということで2時間ほど地元を散策してきました。
スタートは大国魂神社
実はついこの間、門の改修工事が終わり
新品なのです!!!!!
ヒノキの香りがプンプンです。

指紋べったりつけてきましたよ。((どやっ

見て下さい。このキレイさ。
装飾は本物の金!?な訳ないですよね?((多分w

   金!!

という訳で出発!!!
お気に入りの音楽を聴きながら、一眼レフを片手に
まずは多摩川へ向かいます。

   多摩川!①

はい、着きました。((所詮ダイジェストです。

そういえば川の近くに行くことはめったにないな
と思ったので、行ってみました。

   多摩川!②   多摩川③

こんな感じですね。
多摩川もずいぶんとキレイになったと思います。
数年前までは水も濁ってて変なにおいもするし
絶対に水遊びしたくない感じだったんですけど
この数年でかなりキレイになりました。
それでも花火のカスのポイ捨てや空き缶ペットボトル。
まだまだポイ捨てする人はいるんですねー
残念な世の中です。

そのあとものんびり自転車走らせてたら
完全に迷子になってしまったんですけど、
何とですね!!幼い頃の思い出の公園を見つけてしまったんですよ!!!

7年ほど前、まだ小学生だった頃、
近所の友達と秘密基地を作ることになって
その時友達おススメの公園に行くことになったんですね。
何日か通って秘密基地は完成して
いざみんなと行こうってなった時、
私は塾に通い始めてしまって、みんなとあんまり遊べなく
なってしまったんですね。
結局友達も公園の場所を忘れてしまって
それ以来行ってなかったんですよ。

実は違う友達とその公園が忘れられなくて
探しては見たんですけど、公園で遊んでる
記憶しかなくて、そこまでの道のりは
ほとんど忘れてたんですね。
唯一踏切を渡ることだけ覚えてたんですけど
踏切なんていろいろあるし、どこか分からなくて。

でも今日迷子になったおかげで、アレ?
線路の向こうに見覚えある公園があるぞ!?
ってなったんですよ!!!!

ただなかなか踏切が見つからない!!!
最初は線路沿いに進めてたんですけど
線路沿い走れなくなって、5分くらい住宅街走りまわったら
やっと踏切が見つかって、、、
そこからさっきの位置まで戻って、、、
そしたら見つけました!!!!!

   思い出の場所①   思い出の場所②   思い出の場所③

木製の遊具は以前に比べて腐敗が進んでいましたけど、
あのままでした!!!((秘密基地はなくなってましたが、、、

それでも嬉しくて蚊に刺されながらも
写真撮りまくっちゃいました!!!

もうあそこまでの道のりは完璧です。
今度時間作ってまた遊びに行こうと思います。
そんな小さな幸せを見つけた金曜日でしたw


   Say Good-Bye

Thank you for my memories.
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
