スポンサーサイト


High-Sense Design*

   Designing

最近の社会の流れが留学をしなさいと言っているように感じて
ちょっとだけ焦りを感じています。
でも確かに留学じゃなくてもちょっとした海外旅行でも
自分の国とは違う文化を知ることが出来て
それがいつか自分の中で役に立つことが来ると思うんですよね。

最近考え始めたのは語学留学じゃなくて
正規留学。いわゆるその国のことを勉強する留学。
最近は完全に語学留学が主流になってしまっていて、
その国の文化を感じることは出来ても、なかなか学ぶことは出来ません。

以前ブログにも書かせていただきましたが、
ユニバーサルデザインに興味があって、今はデザインについて勉強中です。
いろんな本を読むことでデザインとは何かということを
学んでいる途中です。
自分の学部は伝える力などについても勉強できるので、
デザインに秘められた何かを伝える力について
これからは勉強していきたいなって思っています。

そこで注目しているのが、スウェーデン
デザインはもちろん福祉に関しても有名だと思います。
スウェーデンにはユニバーサルデザインの原点と言われる
エルゴノミデザインというものが存在します。
そういう点でも自分にとってスウェーデンは興味深い国です。

だからいつかスウェーデンに留学したいなって思ってます。
したいな。だけじゃダメなので、ちゃんと調べて下準備して
今年の春くらいに1度スウェーデンを訪れたいなって。

写真は別に北欧とは全く関係ないですけど、
何かオシャンティだったのでパしゃりw

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
