スポンサーサイト


Do U like Swing?


最近毎日サークルに行けていて個人的にはすごく満足です。
まあ私の所属するジャズサークルは
コンボ形式でローテンションなり順番に
即興セッションをして楽しもうという目的のもと
日々活動しているわけですが、、、

自分全然セッション入れないんですよね。
というのもアドリブが出来ないから。
まあみなさん口をそろえて言われるのは
セッション入らないとアドリブも出来る訳がない。
って話なんですよね。
もちろんその通りなんですけど、
即興が無理なだけで、ライブとかでやる分には
練習が出来るのでやりたい訳なんですね。

だから普段の活動では基礎練してたりテーマ練習してたり
お喋りしてたり、他の人の演奏聴いてたり、
もしかしたらコレは本来の目的に反してるのかもしれないけれど
別にプロになりたい訳ではないし
このままでも間違いではないのかなって。

それでももちろんやりたい曲はありますよ。
だから頑張って練習しているわけです。
メジャーなジャズの曲はもちろん、今はジブリのジャズアレンジ
がすごく面白そうだなって。
いつかジャズボーカルにもチャレンジ出来たらいいなって。
そんな感じで毎日のんびり頑張っています。

ジャズ聴いてると心落ち着きますしね。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
