スポンサーサイト


Hello, my dream :P

   季節外れのメリークリスマス

今日は友人のライブに行ってきました。
その子のライブは高校の卒業の時聴いたのが最後だったのですが
今はすごい進化していてすごいなあって聴き入ってしまいました。

将来の夢がどんなに無謀でも
そのために自分には何が必要かわかっていて
ちゃんと行動して努力を続けていれば
夢は叶うんじゃないかなって思います。
なんかそんなことを考えさせられる演奏でした。

今ちょうどサークルでも就活終わった人とか
これから大事な時期を迎える人とか
いろんな人から話を聞けてすごく楽しいです。
世界を相手に仕事していきたい人、
地元に貢献したい人、とにかく稼げればいい人、
自分の好きなことを仕事にしたい人、
いろんな人がいると思います。

自分も小さい頃からいろんな夢を描いてきて
いろんな経験をするうちに少しずつ変わってきて
今はデザインジャーナリストになりたいと思っています。
つまり言葉を使わない、いわゆる非言語のモノ。
非言語でも音楽や美術作品のように何かを伝えることは出来ると思うんです。
それと同じでデザインにもいろいろあるし
色使いや模様、組み合わせによって
いろんな感情を表現できると思うんですよね。
そんな色や見た目の力を多くの人にアピールしたい。
そしていつかデザイナーになっていっそ自分でデザインしたり
ユニバーサルデザインを取り入れた介護施設を作ってみたり
いろんなことに挑戦してみたいなって。
それにはまず経験だと思うんですよね。
多分これだけで食べていくのはキツイと思うんですよ。
でも挑戦もしないで憶測だけで諦めるのは
すごくさびしいことだと思うんです。
だから大学生、時間のある今のうちにいろんな経験をして
焦らずにその経験から決めていけばいいんじゃないかなって。

憶測だけじゃなくてちゃんと行動をする!
自分からアクションを起こさない限り
夢なんて叶うわけがありませんしね!!!!
という訳で自分を縛るためにもここに記事として
記しておくことにしました★
これが有言不実行にならないようにしないとですね。

写真は去年のクリスマスの時に
ノートの端っこに描いたヤツです。
夢なんて才能があるかないかじゃないと思うんです!!
こんなクオリティの絵しか描けなくても
頑張って夢はかなえてみせるのです!!w
、、、やっぱり無理かもしれない、、、笑

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
