スポンサーサイト


Vegetable Power Charge


略してVPC
決してバイブレーションなくらいにプリティでキュアキュア
の略ではありません。
最近実に野菜が不足しがちだという事実に気づきまして
これはヤヴァい!!!!となったわけです。

本日の料理は野菜を野菜で包んでしまえ!!
というまさに野菜のサランラップ戦法!!!!
これなら360度どこから召し上がっちゃっても野菜です。

   食べじたぶる。   食ベジタブル。

野菜のサランラップ戦法!!!!

(大事なことなので2回書きました。)

そんな訳で、作り方は簡単。
レタスで野菜を包むだけ。簡単ね★
まあ肉食系男子の私には残念ながら野菜だけでは
物足りなかったので、ご飯とお肉も包んでしまえ!!
という訳で、そぼろとタマゴチャーハンも用意w

写真で説明すると
写真1枚目の手前から
●じゃがいものごま油炒め
●トマトとオクラと長芋のネバネバ
●そぼろ肉
●包む用のレタス
●パプリカとピーマンの油炒め

そんな感じです。
※写真にはありませんが、これに卵チャーハンが加わりますw

オクラや長芋のネバネバは水溶性食物繊維で
胃の粘膜を保護し、コレステロールの吸収を抑えたり
動脈硬化の防止、また肝機能を高める効果が期待できます。
またパプリカの栄養成分はピーマンをはるかにしのぎます。
特に赤パプリカのカプサンチン(赤の色素成分)は
リコピン以上の抗酸化作用があり、
活性酸素から細胞を守り、肌をきれいにする効果が期待できます!
ちなみにカプサンチンは油で調理すると吸収が高まります!
またそぼろで使った豚肉は疲労回復効果でこの季節にピッタリ!
レタスは95%が水分ですが、意外にも栄養価はバランスよく
含まれているので、失われた水分を補いながら
ビタミンやカロテンを補給することが出来ます!!!!

こんな感じで夏の野菜は栄養満点!!!!
夏こそ野菜を食べるべし!!!!
次は夏野菜カレーチャレンジしたいですね!!
ルーと別に焼いたゴロゴロの野菜が入ってるヤツ!!!
アレ、おシャンティですよね!!!w

そんな訳で、毎日夏を満喫していますw
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
