スポンサーサイト


目指せべっぴんさん


今日は調子に乗ってもう1つ記事をアップ!
久しぶりの料理ネタかもしれない!!!!

   アボカドとトマトとグレフルのサラダ

本日の料理は『アボカドとトマトとグレフルのサラダ』

アボカドが使いこなせるようになれば上級者かなって!どやっ

作り方は簡単。

①アボカドの種をとってスプーンでくり抜きながら一口大に。

②プチトマトも4等分に。

③グレープフルーツ(今回はルビーを使用)を食べやすい大きさにカット。

④ボウルにサラダ油(ホントはオリーブがベスト),酢,塩コショウ,はちみつを入れかきまぜる。

⑤④のドレッシング液に①~③を入れてあえる。

⑥皿に生ハムを敷き詰め盛り付けて完成!!!!

ねっ簡単でしょ?どやっ
具材の量やドレッシングの味付けはお好みで!!

(グレープフルーツがそのまま食べた方が絶対美味しいかなり当たりのグレープフルーツだったなんて言えない。)

(アボカドの使い方がわからなくて最初皮ごと使う気満々で親に止められたなんて言えない。)

ちなみにアボカドはコレステロール値を下げる不飽和脂肪酸を多く含み
肝機能の強化や老化防止も期待できます。また全ての栄養価が高くて
まさに栄養のかたまりと言っても過言ではありませんね。
そしてトマトのリコピンはこれまた老化防止、肌を整える効果が期待できます。
そしてグレープフルーツは何と言ってもビタミンCが豊富!!
2日酔いに効くのはもちろん、美肌効果も期待できます!!!!

つまり飲んだらコレ。肌荒れたらコレ。老化ストップにコレ。

という訳で夏の疲れた肌に栄養補給特集でしたw

   ばくだん小鉢

ちなみにコレはばくだん。
大戸屋で見かけて食べたいなって思ったので忠実に再現してみましたw
オクラととろろと納豆とマグロ。わさび醤油で。
いやあ美味。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
