スポンサーサイト


野菜スゥィーーーーツ。

   野菜スゥィーツ   ゴボウショコラ

先日大学の友人と今話題の野菜スイーツを食べに行きました。
その名もポタジエ!!

中目黒駅から徒歩10分くらい。
公式ホームページではたしか5分くらいだったんですけど
地味に遠かったですね。
でもお店に着くまでにいろんな雑貨屋さんがあって
お祭りもやってておもしろかったですね!!

店舗自体はオシャレなケーキ屋さんのような感じで
外に8席くらいテラス席がありました!!
今回は前々から気になっていたゴボウショコラをいただきます。

味は完全にチョコレート!!
ビジュアルも完全にガトーショコラ!!
ですが食べ進めていくうちにシャキシャキしたものが!!
まあそれがゴボウだっていうオチなんですが、、w
言われなきゃ気付かないし、むしろすごく美味しかったです!!

でもそれ以上にインパクトがあったのが

      トマトショートケーキ

こちらはトマトショートケーキ。
本来はイチゴが鎮座すべきポジションに
何食わぬ顔でトマトがいます。


トマトが。

味もまさにトマト。
これに関しては完全にトマト

ってこんなに言ってるんですが、
すごく美味しかったです!トマトもただのトマトじゃなくて
シャキシャキしててサッパリしてて
変な酸味がないので、ショートケーキのクリームにも
合っていました!!!
しかしトマト嫌いには最悪ですねー。笑

みなさんもぜひ行ってみてください!!
とっても美味しかったですよ!!

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
