スポンサーサイト


THE・目黒会


今日はサークルの人たちと東京都庭園美術館のアールデコ展に行ってきました。
ちなみにアールデコの意味はコチラをご覧になって下さい。

まずは先輩と一緒に目黒でカフェごはんを満喫しました。

   カフェごはん

お店の名前は残念ながら覚えていませんが、
すごくオシャレで目黒駅からもすぐでした。
店内はそんなに広くないのですが、落ち着いた感じのカフェです。

ちなみにちょうどランチタイムで、
たっぷり野菜と牛肉の甘辛丼のランチは
お味噌汁、お新香、小鉢、ドリンク、デザートがついて
ピッタリ1000円。すごく良心的。
味も抜群で最高に幸せでしたー!!

そしてもう1人とも合流して3人で、いざアールデコ展へ。
今回は特別に写真撮影が可能だったので
何枚か写真も撮りました。
残念ながら一眼を持っていくのを忘れ、iPhoneで代用。

   香水塔   ウインタールーム

中は本当に素敵で、以前美術館巡りで行ったのですが、
その時とはまた違う、細かい作りとかまで見れてすごく良かったです。
まあ全体の感想としてはずばり、


住みたい。

我ながらうまくまとめたと思います。
そんな訳でゆっくりとのんびりと休日を過ごし
甘いモノが食べたくなったのでスイーツのお店へ。

   みるくれーぷ   あっさむ

ミルクレープとサッサムの紅茶。
うーん。美味。
多分ケーキ屋さんの中でもなかなか高い部類に入る
と思われる値段設定でしたが、大満足ですね。

実はこの前日いろいろあって気が滅入ってたので
すごい気分転換になったし、楽しかったです。
付き合って下さった方々ありがとうございました!!
この話はまた別の機会にしましょうかね!!

ちなみにこんな時間まで起きているのは
ゼミのレポートが終わらなかっただけであって、
決して眠くないからではないのです!!!!

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
