スポンサーサイト


憧れの君へ

   YOUR HEAVEN

1人で生きていける人って強いなって思います。

人が生きるパターンって大きく分けて3つあると思うんです。
いや、そんな人にしか出逢わなかっただけかもしれないけれど。

①自分らしさや自分の意志を自分で決めて生きている人
②他人の模倣をすることで自分を形成して生きている人
③特に深く悩まずに己を成り行きに任せて生きている人

こんなのあくまでも上辺だけの話。
人はそれぞれ違うし、あくまでも自分が見てて感じたパターンがコレってだけです。
自分は完全に②だなって。

よくよく考えたら尊敬する人に憧れて、見習って、真似して
それを少しずつ自分のモノにしていって
自分らしさってモノを形成する。

今さらそれが本当に自分らしさなのかなんて不毛な問いかけはしないけれど、
いつまでもそうなのはよくないんじゃないかなって。
自分がやりたいことは自分にしか分からないし、
それを人に合わせてやるようじゃ、そんなのダメ人間だもの。

自分から行動しないと何も始まらないし、
誰も待ってはくれないし、誰も一緒にはなってくれない。
夢を追うことってなかなかの孤独なのかもしれないですね。
だからこそ早く自立したい。なーんて。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
