スポンサーサイト


Say Good-bye for 2011..


周りの人たちが続々と1年間を振り返っているので、
私もそろそろ振り返ろうと思います。
早いもので、このブログを開設して今日でちょうど1年です。
あっという間だったなあ、、、

 @1月

とうとう始まった2011年。
この時決めた今年の目標は『明るく前向きに』でした。
バイトで、初めてちゃんとした授業を持たされ一生懸命でした。
あとはテストですね。
レポートにテストに何だかんだ忙しかった気がします。
スイパラ行ったり、下北でお買いものしたり、
忙しいながらも、ゆるーく楽しんでましたね。

 @2月

2月は正直あっと言う間だったし、かなり印象的でした。
バイトでレギュラーのコマ持たされたのも2月からで、
受験生の講座とかいろいろやって、忙しかったけど、
その分すごくやりがいもありましたね。

   小龍包

あと忘れちゃいけないのは、台湾!!
すごく楽しかったですね!!
友達同士で行く初海外!!ドキドキだったけど、
台湾の食べ物はどれも美味しくて(一部除く)
優しい人にも出会えたし最高でしたね。


 @3月

とにかくバイト漬けの毎日で、何と遊びの予定がゼロでした。笑
忙しい毎日があっという間に過ぎていきました。
そんな中で起きたあの悲劇。

  『3.11 東日本大震災』

東北はもちろん、関東、全国に衝撃を与えました。
本当に忘れてはいけないことだし、今こうやって過ごしているけど
放射能など、まだ危険は近くに潜んでいることも忘れちゃいけない。

計画停電の影響で、バイト先も授業を何とかやりくりして
本当に何が何だか分からない1か月でもありました、、、

 @4月

震災の影響で大学のスタートは遅れ、母校の演奏会も延期、
それでも少しずつだけど、普通の生活に戻ってきて、
延びた春休みを満喫するために映画やボーリングにも行きました。
何だかんだでいろいろ大変な1か月でしたね、、、

 @5月

サークルに復帰したのも、このころでしたね。
11月頃にサークルを抜け、一時退部まで考えましたけど、
新しい後輩が入ってきた勢いで、復帰できました。
それでもライブは出れなくて、バイトと大学とサークルで
すごく悶々してましたね。

 @6月

   Gender

バイトと大学の両立が大変で、病んでいた時期ですね。
20歳の誕生日もあっという間で、メンタル面が
崩壊してましたね。それでも、サークルの前期ライブがあって
久しぶりに音楽をちゃんと聴いてすごく元気がもらえた気がします。

 @7月

振り返っても気付いたけれど、バイトと大学の授業に追われすぎてて
何も出来なくて、誰とも遊べなくて、バイトお休みしてまで
友達と無理矢理お食事に行って、自分でも何をしてるのか
見失いかけた1か月ですね。
追い打ちをかけるようにテスト、無事フル単でしたが
自分のやりたいことを見失ったのがこの時期です。

 @8月

   MAMMA MIA!!@電通四季劇場「海」


今まで人のために時間を割けなかった分、とにかく遊ぼうと
思って、予定を詰めまくりました。
その結果。ガソリンスタンドで車をぶつけ、
免許証を提出させられる羽目になりました、、、
それ以降8月はおとなしく過ごすために
自分のやりたいことをひたすらやりました。
劇団四季観に行って、美術館行って、
デザインエキスポを観に行って、
おかげでやっと自分のやりたいことを
掴めたかなって感じの1か月でした。

 @9月

後期が始まり、今までの生活を変えるためにも
バイトのコマも減らしてもらって、
本をいっぱい読むぞって誓って、
いろいろ新しい生活へと期待していたけれど、
まさかこの頃の自分はこれからもっと生活が
追われるようになるなんて夢にも思ってなかったですね。

 @10月


素敵な文房具を買って、やりたいことのために
いろんな本を読んで、あー自分の時間って
素晴らしいって実感しているのもつかの間。
だんだんと授業とバイトがまわらなくなる。
アレ?と言っている間に学園祭の準備シーズンに突入。
しかし中間テストにレポートにバイトに
何もかもに追われすぎて、
結局出したかったバンドも学園祭に出せず
私の人生に再び暗雲が立ち込めてきました。

 @11月

それでもあきらめきれなくて、サークルもやりつつ
バイトと大学と豪華3本立てで生活をしていたら
自分のやりたいことが何も出来なくてイライラ。
そんな中、立て続けに学園祭、ゼミ試験、
後期ライブへの出演決定、無我夢中で乗り越えて
結局何も得られてなかったような気もします。
忙しさの中に自分を見失っていたってヤツですね、、、

 @12月

とうとう12月。まず後期ライブ。とりあえず無事に終了したものの
その後はたまったやるべきことを淡々とこなし
そして、バイトの講習会、、、、
死にたくなりました。そして死にたくなったまま年の瀬を迎えています。笑

それでも今年1年をまとめて言うならば

『いろんな人と出会えた1年』でしたね。
大学に入って初めての後輩や、スウェーデン人の友達、
バイト先の人ともかなり親密になれたし、
出来ることなら、この人の繋がりをずっと持ち続けたい。
来年は出会った人たちといろんな経験をしたいなって。
素敵な2012年になるように、あとはゆっくり年を越します。

みなさんも素敵な年越しを。
あと残すところ1時間ほどですね。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
