スポンサーサイト


逆・人見知り


7月に入りました。
あっという間の上半期。
もう2012年もあと半分。

6月は何だかんだでいろいろありました。

<いろいろあったことその1>

Play the Guitar  ギター  フルート


サークルの前期ライブが終わりました。
今年の新入生はみんな上手でちょっとドキドキです。

<いろいろあったことその2>

   ドゥ スポーツ


大学のスポーツ大会がありました。
私でてません。その代わり応援しました。
カロリー消費してません。
だから反省してます。
写真はドッチボールですけど、私たちはバレーボールです。
さすがにバレーの写真は露骨なので、アップしませんが…

<いろいろあったことその3>

前回の記事で書いた適性検査なんですが、
無事1次審査の書類選考通過しました。
ホントによかった。またすぐ次は面接です。
これで夏の運命が決まります。ディスティニー。





とまあ、いろいろあった訳です。

ゼミとかサークルとか、
新しい人と出逢うことが多くなって、
正直最近ちょっとビクビクしてます。
人間って思った以上に怖いと思うんです。

相手のことを知らない自分が怖いし、
逆に相手のことを知っていく中で
自分と違うことだらけだと怖い。
知らない相手に自分がどう思われてるのか怖い。

だから自分は逆人見知りですね。

相手から来ないならこっちから仕掛けてやろう的な。
相手のことを知って、自分はこーゆー者ですって知ってもらう。
だから相手のこと探って探って大丈夫そうだったら、
いろいろ関係ないことお喋りする。

よく関係ないことお喋りするのは、
信じてるよって証と同時に、
あなたのことまだまだ怖いって人なのかなあ。
あめ色たまねぎみたいに上手く表現できないけど、
自分の中である程度把握できた!って人は
自然と自分から連絡とる機会が減るなあって。

もちろん相手から連絡来れば、
食いつくし嬉しいけど、
無理に自分から積極的に連絡とろうとは
思わなくなります。

人間関係って難しいですね。
これから就活でどんどん新しい人と出逢うけれど、
正直就活自体よりも、新しい人と接するのが怖いです。

自分『接客業がいい』とか言っておいて
完全に矛盾してますね。
でも多分仕事とプライベートだと
意味が少し違う気がするので、
まずは自分に自信持てるように頑張ります。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
