スポンサーサイト


自分自心


   夢に向かって...!

しばらく更新を放置していた約3か月の間。
あっという間で、でも自分を変えてくれるような、
そんな出来事がいっぱいありました。

そんな私も12月から始まる就活に不安と期待で胸を膨らませているところです。

更新が途絶えた8月から何をしてたかと言いますと、

ひたすら自分のやりたいことをやってました。

多分こんなに自分のやりたいことだけを出来た期間は
短い人生振り返ってもなかったのではないかと。

バイトも1か月以上お休みいただきました。
8月は1か月間ずーっと憧れていた企業で長期のインターン。
新しい出会いもあって、社会の厳しさも知って、自分の甘さに気付かされました。
社会は常に新しい方向に進んでいて、今なんて一瞬。
今を大切に生きることは重要なことですが、それだけじゃダメなこと。
いっぱい吸収したせいで、すっごい悩んだ時期もありましたが、
すっごく貴重でかけがえのない1か月でした。

9月は旅行三昧。
インターン終わってすぐ韓国へ。
そして帰国してすぐゼミ合宿で山中湖へ。
合宿から帰宅してすぐ北欧へ。
おかげで最後の北欧では見事体調を崩し、
一緒に行った方にも迷惑をかけました。
ただ改めて言えるのは、やっぱり北欧という場所が好きで、
いつかそこで活躍したいなってこと。
あと、自分は幸せ者だなってこと。

インターンを経て、改めて感謝することの大切さを実感しました。
今まで自分の置かれている環境を不満に思うことばっかりだったけど、
小さなことでも毎日ちゃんと周りを見渡せば今まで気付けなかったこともちゃんと見えて、
毎日が普通に過ごせるのは周りの人のおかげだって気付いて、
いろんなことに感謝出来るようになった気がします。
旅行もそうですね。助けられてばっかりだったかも…ww

10月は自分の出来ることをやろうって誓って
バイトのやり方変えてみたり、毎日の日課を少し変えてみたり、
友達との時間を改めて大切にしてみたり、
ちょっとずつ自分を見つめなおすことにしました。

そして学祭も終わり、とうとう就活直前。
出来ることはやれたかなって感じです。
今までは自分を変えなきゃ変えなきゃって
ひたすら頑張ってきましたが、この3ヶ月でちょっとだけ変わりました。

『環境を自分らしく変える!!』

うーん。言葉じゃ難しいけれど、
自分って簡単に変えられるものじゃないし、
顔は整形しないと変えられないように、性格や心って
自分だけの力じゃ変えられないと思うんですよね。

だから開き直って、自分のやりたいこと、出来ることをもっとちゃんとやる。
そうやっていくうちに自分の置かれてる環境が
自然と少しずつ変わってくるんじゃないかなって思うんです。

その代わり、自分は周りをちゃんと見る。知る。努力をする。
ただの自己中にはならないように。

ちゃんとやる時はやるし、気付くヤツ、だけど自己中。

そんな感じで。笑


(久しぶりの更新がこんな記事で申し訳ありません...m(_ _)m)
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
