スポンサーサイト


本 de 就活


どうせ就活するなら自分の力になる形でやりたい。
ついでに楽しめたりなんかしたらよりいいな。
そんなことを考え、思いついた就活方法。

本で就活をする。

なんか説明会は混んでるし、予約とれないし、
毎日パソコンやスマホに張り付いていられるほど
暇じゃないし、就活って何かと苦労が多いです。

最近は本屋さんのインターンを通して
本を読む機会が増えたってこともあるし、
企業から出た本とかもあるから、
そういう仕事の本を読むようにしています。

そうすると本さえ手に入れてしまえば、
家から出る必要もなく、ズボラな私にはぴったりです。
自分の行きたい業界の本はもちろん、
本だとちょっと興味あるんだけどなあっていう業界も
気軽に手が出せるので、すごく便利です。

もちろん行きたい業界は説明会も参加しますが
やっぱり本を読むと、説明会だけでは話が聞けない深い部分も
知ることができるので、時間はかかるけど、
その分収穫も多いです。

特に図書館がすごい。
図書館に「仕事の本」コーナーが設置されていて、
そのおかげで買わずに本がたくさん読める。

図書館というシステム考えた昔の人すごい。

というわけで、本で攻める就活を武器に
ちょっとエントリーシートも攻めてみようと思います。

という話でした。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
