スポンサーサイト


お一人様vsアンチお一人様

最近耳にするようになったお一人様ブーム

1番よく聞くのは、多分「ヒトカラ」。
1人カラオケってやつですね。
何かメディアでは、どこまで1人でできる?とかたまに盛り上がってますけど、
私は1人が嫌です。

何で急にこんなこと書いたかって、
実は以前友人と"お一人様"について話す機会があって、
その人は1人で何でも行っちゃうタイプなんですね。と言いますか、別にそのことを気にしてない感じ。

自分は別に絶対何するにも誰かとって訳ではないし、むしろ結果的に1人になることも多々あるんですけど、

1人って寂しくないですか?!

って話なんですよね。
海外とか1人で行っても、素敵な景色を共有する友もいなければ、美味しいご飯を共有する友もいない。
自分基本的に人に話したいタイプなので、そういう時は素直にキレイだね!美味しいね!って言いたいんですよね。

別に海外旅行とかじゃなくても。全体的に。
ただ決して1人が無理なんじゃなくて、1人で行きたいと思うものは、例えば個人的に観たい映画や美術展示とか、もちろん図書館とかは1人で行きます。

そのお一人様タイプの人たちって確実にマイノリティではあると思うんですよ。実際どれだけの人が1人焼肉、1人映画、1人ディズニー、1人夏フェス、してるかって言われたら、まだそういないと思うんですよ。
だからなのか、そういう人って、なぜかアンチ1人タイプをあまりよく思ってない気がします。

「1人で行きゃいいじゃん!」

って切り返されること多いんですけど、
違うんだ!そうじゃないんだ!君と行きたいんだ!と言っても、イライラされる。笑

私はこの
お一人様無理=弱い奴
みたいな考えが好きになれません。



ただ美味しいチーズケーキは1人でも食べに行きたいです。笑
うーん。まとまらなかったので無理矢理。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
