スポンサーサイト


春色ファンタジー


3月末日、無事大学生を修了いたしまして、4月から晴れて社会人になりました。



あんなことするんだ!こんなことするんだ!そんな夢と希望と少しの不安を抱きつつ行った宿泊研修。


さよなら社会人

そんな勢いで、出鼻をくじかれました。
実は9割くらいそんなこと容易に想像できたのですが、想像と現実ではダメージが違う。
どんなに予防線が張られていても、大人に怒鳴られるのが平気なんて人はいないよなと思いました。

結論から申し上げますと、私もガッツリ怒られたんですね。
そりゃあもう、声が小さいというその場で直せる系のことから、それについてどう思うかというその場だけでは答えが出せない系のことまで、ひたすら考えさせられる研修でした。

考えて考えて考えた結果、

怒られるのは愛されてる証拠

すごく怒られてる自分

この人自分のこと大好き

とかいうボーイズラブ的なゴールにたどり着き、

いやいや、違うだろ

と自分にツッコミを入れる始末でした。

研修中はここは何だ。という環境でしたが、東京に帰ってくると、いつも通りの東京がそこにあって、ロータリーでプリキュアごっこをしている子もいれば、ハトを必死に追い払うおじさんもいて、何だかホッとしました。

満開の桜は見逃しましたが、
これからの社会人生活に自分の心は
まだ七分咲きくらいですね。上手い



ドッキドキですが少しずつできることを頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
