

舞茸と鶏のソテー

サッと一品シリーズ。
今日は『舞茸と鶏のソテー』

   まいたけ   まいたけとささみのソテー


この時期じゃなくても舞茸ってすごく美味しい。
特にシンプルに炒めるとすごく美味しい!
色は悪いですが、味は抜群です!!

 <材料(2人前の目安)>

・舞茸 250g程度
・鶏のささみ肉 200g
・ごま油 大さじ2
・塩コショウ 適宜
・しょうゆ 適宜

 <作り方>

①ささみは手で割いて食べやすい大きさにし、
 舞茸も食べやすい大きさに割きます。

②フライパンにごま油をひき、①の材料を入れ炒めます。

③塩コショウ、しょうゆで味をととのえたら出来上がりです!

 Point*炒めると水分が出て味が薄まってしまうので
    舞茸とささみだけお皿に移したら、水分を
    煮詰めてかけてあげると美味しく出来ます。

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
