スポンサーサイト


女子力


男子力ってあるんでしょうか?
最近話題になったネタで

『男子がいなくなる』

ってネタを耳にしました。

ここ数年で男子の平均的な声のトーンが上がっていることや、
男性を決定づけるY染色体が減っていること、
たしかに気になります。

じゃあ男らしさって何だろう。
男っぽいよなあって個人的に
思っていることを挙げてみます。

・一人称が俺だったり、語尾にダゼがつく。
・声が低くて、毛深い。そして黒い。
・牛丼チェーン店に何のためらいもなく1人で入れる。
・ファミレスでパフェを頼むのにためらいを感じる。
・男は黙って~というセリフを口にする。
・汗臭い。
・ボクサーパンツ派だとキッパリ言える。

こんな感じです。
勝手な偏見です。
少なくとも自分は当てはまりませんがw
まあブログ見てたらわかるかもなんですが、
自分でも自負できるほど女子力高いと思います。
だから男子力を上げようと思うのですが、
実際何をしても空回り。

結局ジェンダーが絡んでくるんだなって思います。
少なくとも女子力高い男子ってちょっと相当い変だし、
どうせなら皆さんもちゃんとした男子と恋したいと
もしくはしてると思います。

ジェンダーはよくない。って言いながら
ジェンダーによって支配されちゃってるんですね。

まあアイデンティティを壊さない程度に
自分も自分なりの男らしさを見つけていきます。
頑張ってみせますとも。ええ。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
