スポンサーサイト


The sleeping child can grow up.


睡眠を見直さなければいけませんね。
今やってましたね。

睡眠のコアタイムは
0時から3時にかけて
細胞の回復等を行う成長ホルモンが多く分泌され
3時から6時にかけて
ダイエットに必要なホルモンが多く分泌されるそうです。
そして10時までに太陽の光を浴びることで
体内時計が24時間にセットされ
1日がシャキッと生活できるようです。

布団は分厚くかけない!
パジャマで寝る!
電気は寝る1時間前に消す!
寝る前に暖かい飲み物を飲む!

睡眠改善計画します!
食べることは人間に大切なことだけど
もちろん睡眠も大切ですよね。
だから食事と睡眠はしっかり気を遣いたいと思います。
そんな私が今日買ったこの冬を乗り切るためのホットドリンク。


   ホットな飲み物

お湯に溶かして飲みます。
左から梅×はちみつ、レモン、柚子×かりん。
梅と柚子飲んでみましたが美味しい。
すごく温まります。
テストで忙しい今だからこそ
夜の時間大切にしたいですね。

将来社会に出ても
自分の時間ゆっくり持てるようになりたい。
好きな音楽聴きながら読書とか。憧れます。

最後に1つ美容ネタ。
よくマイナスイオンが出るドライヤーありますよね?
あれって具体的に何がいいか知ってますか?
人間ってプラスの電子を蓄積しやすくて
それがいわゆる静電気だったり
髪がゴワゴワするって感じになるんですよ。
特にドライヤー後は摩擦でプラスイオンが
すっごい髪にたまってるんですね。

そこでマイナスイオンを放射することで
プラスとくっつき髪のごわつきを
抑えるという原理になってるわけですね!
まあそうすることで潤いが逃げにくくなるとか
いろいろ効果がある訳で
すごいってことですね(^o^)/

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
