スポンサーサイト


”日本三大よかった”の発表

   タオル

お湯につけたタオルで顔全体を覆って
半身浴しますと至福の時間です。

我が家は基本お風呂ためないんですけど
今日は特別寒かったし勉強しすぎたんで
リラックスするためにもためました。
日本人でよかったと思う瞬間です。

『お風呂(温泉)、銀シャリ、こたつ』

私は"日本三大よかった"と称しています。
日本の文化サイコー。

ちなみに湯船にはぬるめのお湯で長めに入るのがベスト。
気持ちをシャキッとさせたいときは熱いお湯に短く。
そして肌の毛穴が開いたところで洗顔がベスト。
頭皮も同じ。毛穴開いたらシャンプーつけて
ヘッドマッサージ。皮を上に持ち上げるようにすると
気持ちよくて、気持ちよくてw

そしてお風呂あがったらすぐ保湿クリームがベスト。
毛穴がまだ開いてるから肌に浸み込みやすいんですね。

そうそう。やたら浸透保湿って流行ってますけど
みなさん信じちゃダメですよ?

浸透って言葉いい響きですが、
本当に人間の肌に浸透しちゃったら
我々お風呂大変ですからね。
お湯に浸かっても人間が形を保てるのは
人間の肌がしっかり浸透圧を守ってるからなんですね。
だからちょっとやそっとの技術で肌から浸透させることが
出来たら人間えらいことになっちゃいますからね。

嘘とは言いませんが、
浸透は誇大広告だと思います。
適切な表現は"肌になじみやすい"ですかね。

女性のみなさん。ご注意を!

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
