スポンサーサイト


ロバと馬を足すとラバになる


らしいですよ。
ラバってネーミングセンスを疑います。

そんなこんなでテストがだんだんとですが
後半戦に突入です。

残ったのは明日(正確には今日ですね)あるドイツ語と
来週の月曜日にある英語。
これでいわゆる必修となる語学は終わる訳です。

するとあと3つほどテストが残っておりまして
来週の水曜日に社会学と言語学、木曜日に西洋史
なんか大学生って感じですねー。

私実は高校時代は理系で、
歴史というものが大の苦手なんですよ。
なので何だかんだで西洋史が出来ないわけです。
ちなみに西洋史はノートを持ち込めるのですが
持ち込んだところで私には何の意味も分からいのです。
授業をいくら真剣に聞いても訳が分からないのです。

歴史を学ぶことが重要なのはわかりますが
学んだところで生かせません。困ります。
出来ればそこら辺のアフターケアをしていただきたいのです。

実はテストに追われるのって嫌いじゃありません。
終わった後のやりきった感とか、
試験期間中の毎日やらないといけない感とか、
期間中ほど他のことに集中出来る感とか。
こういうことって社会出てからじゃ味わえない
学生の特権だと思うんですよね。
だから今のうちにテストも楽しんでおこうかと。

   夕日

夕日がきれいですね。
テスト終わったらまた写真も撮れるので
それまで過去に撮った写真をお楽しみください。

そしてこれから徐々に
ハワイに行ったときの写真も
アップしていきたいと思っています。(予定w)
ので、みなさんお楽しみに★

では引き続きテスト勉強頑張りたいと思います!

スポンサーサイト

■ Comment

ドイツ語。。文法とかは理解してるけど、単語とか覚えるの難しいよね/(^0^)\

確かにテスト終わったときのやりきった感は好きかも!

ゆーぼうさん

今日のテストは構造理解してのぞんだら
見事教科書の例文そのままが9割で
撃沈しました、、、

教科書丸暗記作戦してた友達の方が
出来たみたいです、、、w
非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
