スポンサーサイト


運命の起爆剤


運命をこの手で変えるんだ!




、、、すみません。
どーしても言ってみたかったセリフですw
将来の夢、毎日悩んでいますがなかなか答えが出せません。
昔はパン屋さんとかプラネタリウムの解説員など夢のあふれる職業を志望していましたが、
それはあくまで子供の時のかわいい夢であって現実ではないのです。

実は今自分の中で大きな決断をしています。

ダブルスクール。

この大学に入れてくれた親からしてみれば迷惑な話です。
でも今自分に出来ることをやっておきたいし、
チャレンジしてみたいなって。

でもダブルスクールってことは、大学行きながらの勉強。
つまり大学という保険をかけてることになります。
そうすると自分は本気じゃないのかなって思ったりもします。

とにかく大学生でそろそろ真剣に向き合わないといけない時期なわけだし、ちゃんと見極めた上で決断したいと思います。

でもその前に。
テストが残っているのです。
それもとても面倒なのが1つ。

大学の情報の伝達速度って驚きますよ。
教授の成績の付け方、テストの内容、みんなどこから手に入れるのでしょう?
そして極めつけはコピー能力。

星のカー○ィよりすごいです。
授業を受けてなくても、ノートのコピー、プリントのコピー、恐ろしいです。

まあ自分からしてみれば、授業受けたくないなら何で大学入ったの?
と聞きたいんですが、そう思うこと自体、もう今では時代遅れで野暮なことなんでしょう。

もちろん自分も授業出なかったりすることがあるのでそんなこと言えませんがw

テストくらい最後なんで頑張りますよ!
加湿器のおかげで夜も快適に眠れそうですし!

スポンサーサイト

■ Comment

大学ねぇ。。
学部とか学科があってそれなりに好きな分野の勉強するけどやっぱり結局は単位集めになっちゃう。
やはり将来は安定させたいから
とりあえず通って必死で色んな情報集めたり勉強もして
成績取ったりするんだよね。。
まぁ中には本当にこの大学でこの勉強がしたい!って人も居るとは思うけど…

ゆーぼうさん

そうなの、、
結局単位集めなんだよね、、
俺の学部はまだ楽だし色んな事できるから
後悔少ないけど他の学部は
専門性高いし、夢と違ったら
結構病むよね、、、
非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
