スポンサーサイト


自己責任じゃない世界


   茜色の彼方に

私は今とある進学塾で講師としてお仕事してるんですが、
いろんなスキルが身に付きます。
保護者の方との接し方、電話での作法、敬語、あいさつ、
コミュニケーションなど、、、すごく勉強になります。

で、私の場合、まだまだ実力がないので
コマを持ってちゃんと教えたことは少ないんですが、
その分事務仕事とか入れてもらったりしてます。

こうやって目立たずちょこまかとやるのも
性に合ってるのかもしれないですね。

もちろん補講とかはバンバンやってて
いわゆるメインの授業以外のサポート的な授業は
いろんな学年持たせてもらうんですが
どの学年やってても人の話を聞いてあげたり
それに答えてあげるのって楽しいです。

「参考書何使えばいい?」とか
「ノートのとり方教えて」とか
こーゆーこと聞かれると
嬉しくなっちゃいますw

学生だからこそ経験できる仕事を
もっといろいろ経験したいなって思います。

もう少し様子見ながらだけど
カフェとか飲食店でもチャレンジしたいなって。
いろんな仕事経験すれば
将来の進路選択の時に少しでも幅を広げられるはず。
そのためにも一つ一つの仕事に意味と目標を持って
取り組みたいと思います(^o^)/

大学生活は自分の責任だけで済むけど
仕事は会社全体に迷惑がかかるから
真剣に頑張ります!!

前向きに取り組めばいつかきっと認められるはず!
頑張るぞー!!

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
