スポンサーサイト


人間必ず迷惑をかけて生きている

   タバコ吸われますか?

タバコがその代表例ですよね。
吸った煙より吐いている煙の方が
有害だなんて迷惑もいい所です。

自分はタバコ大っ嫌いだし
出来れば吸ってほしくない。
けどそれは自分の意見であって
他人に強要出来るもんじゃない。

でもその中でいかに人に気を遣えるかが
大事なんだと思います。
私の周りはタバコ吸う人もいるんですが
みなさんマナーがちゃんとしてて
煙が出来るだけいかないように席を
考えてくれたり、煙がいきそうになっても
手で扇いでくれたりと配慮してくれます。

そういう人ならたとえタバコ吸ってても
偉いなあって思える。

要するに思いやりの心ですよね。

人間必ず何かの集団に属していて
たとえルールになくても相手を思いやる。
ちょっとしたことでみんな幸せになれる。


More sky-high.

座右の銘みたいなモノです。
物心ついた時から好きで卒業文集にも
何回も登場してるんです。
何を言いたいのかはっきりは分かりません。
響きが好きなのか。雰囲気が好きなのか。意味が好きなのか。

でも何となくこの言葉が好き。

空っていう無限に広がるモノを
自分の可能性に置き換えてみる。

もっと空高く。

もっと高いところを目指して。
そして空が世界へと繋がっているように
自分はいろんな繋がりがあって今を生きている。
空につながる道はいろいろあっていい。
途中で間違えたっていい。
全部ちゃんと空につながっている。

そんな意味合いを持ってるのかなって。
今考えると思ったりします。

今年でとうとう20歳。
今までやってきたこと。出来なかったこと。
やっぱり節目を迎えるためにも
自分について整理しないとなって。
そしてこれからどうしたいのかって。

高校生まではこんなこと考えたこともなかった。
でも大学という環境に入って、
今まで友達だった子と別れ新しい環境の中で
いろいろな出会いや経験をして
今までのジブンじゃダメだなって思います。

大学って新しい刺激がいっぱい。
特にいろんな考えを持った人たちが多い。
高校まではヘラヘラしてばかなことやって
友達との会話にだって中身はなかった。
あったって目先のテストとか。

今は将来のこととか進路のこととか
自分のこととか相手のこととか
真剣に話せる気がします。

がむしゃらに進むのもいいけれど
ちゃんと自分のこと分かってる?
って言われたら多分今の自分は

「もちろん!!」

なんて言えない。
20歳まであと半年きった。
冷静になれ、ジブン。

今まで出会ったすべての人に感謝!!



そんな感傷に浸る今宵。
全てはウイスキーボンボンで元気出ちゃって
眠れないのがいけない。

とりあえずパソコンを閉じて目も閉じよう。
最後まで読んでいただいた方。本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
