スポンサーサイト


Taipei 2nd day..


台湾旅行2日目。
朝から市内の抑えるべきポイントをめぐる市内観光。
そのあとお茶屋さんに行き、お茶の試飲などなど。
タクシーで一度ホテルに戻り、龍山寺へ。
からの台北101へ行きました!(^o^)/

2日目も盛りだくさん。

気になる方は続きをどうぞ!!

◆2日目

   ニュー台湾ドル

台湾ドルを持って今日も出発です。
朝はホテルで朝食をとってロビー集合。
今日は2時半くらいまで市内観光ツアーを楽しみます。

   2nd day

まずはお寺を2件巡ります。
残念ながら前日の疲れのせいで移動中は爆睡。
なのでどんなお寺なのかは全く分かりませんw

   市内観光①   市内観光②

ガイドさんのサブちゃんは日本語が上手で面白い!!

   市内観光③

そしてそのまま乾物が有名な商店街も。
ドライフルーツとか漢方とかいろいろ売っています。
まさに異国の地って感じですw

   お昼も小龍包!

お昼はまたまた小龍包!!
この3日間で6種類の小龍包をいただきましたが
ここのも美味しかったです!!
いろいろな種類の小龍包や蒸し餃子など
いっぱい堪能しました!!

午後は交代式を観に行きました!
本当は中正記念堂の交代式が有名なのですが
時間が合わなかったらしくちょっと違うお寺(?)に行きました。

   交代式①   交代式②

バッキンガム宮殿みたいな感じです。
足音と動作が揃っててかっこいい!!すごかったです!!

そのあと免税店へ行きお土産を購入。
しかし集合時間ギリギリになっても友達が来ない!!
私たち迷惑かけすぎですね!!w
結局トイレです!ってごまかして何とかしましたがw

ツアーも終わり、自分の好きなところで
降ろしてくれるとなったのでサブちゃんのおススメの
お茶屋さんに行きました!!

中に入るとさっそく席に案内され
お茶の説明会スタート!!w

まず高山烏龍茶から。
さっぱりとした味わいで目の疲れや頭をスッキリさせてくれるそうです。
なのでパソコンや携帯を使っている現代人にはおススメらしいです。
味は緑茶の渋さ苦さをなくして薄く出した感じ。
かなり美味しい。日本ではなかなか出回らないそうです。

続いて東方美人茶
肌荒れや美容に良く効くお茶。
味はまろやかで日本人にも親しみやすい味。

そして最後に炭焙烏龍茶
香ばしくてほうじ茶っぽい味。
便秘や腸をよくしてくれるそうです。

他にもパイナップルケーキなどおやつもたくさん出て至れり尽くせり。
お腹いっぱいになりながらもお茶を大量購入。
帰りはタクシーでホテルまで送っていただきましたが
そのタクシーが格安で初乗りが70元!!(日本円で約210円!!)
かなり乗りましたが160ドルくらい。500円しないんですね。

無事ホテルに着いてそこからまたいろいろ巡るのですが、、、
それは次の日記で!!w

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
