スポンサーサイト


It's heart beaaaaaaat!!

   

東北地方の皆様が心配です。
みなさんご無沙汰してました。
最近大忙しでブログの更新が途絶えてしまいました、、、

しかし日本はそれどころじゃないですね。
昨日起こったM8.8の地震のせいで宮城県始め
東北地方の各県で断水や余震、停電など
本当に大変な被害です。起きたときはまさかここまでに
なるとは思いもしませんでした。
とにかく東北地方のみなさまの無事を祈ります。


それにしてもこの地震でメディアの重要性を痛感しましたね。
どのインタビューも携帯がつながらないとか
やはり携帯電話は私たちと切っては切れないものになりました。
TwitterやSkypeは電波状況に関係なく連絡を取ることもでき
頼れるメディアといってもいいと思います。
しかし情報量が増えれば嘘の情報ももちろん増え、
どの情報が正しくて、どの情報が間違っているのか
しっかり確認して活用しないともっとひどいことにもつながります。

情報は提供する側にも責任があると思います。

また日本の報道も不安をあおる表現を多用せず
もっと安心感を持たせるように報道すべきだと思います。
ひどい状況なのは誰が見ても分かるのだから、
被災者の人にひたすらインタビューするのではなく
大丈夫ですよ。とか声をかけてあげてほしいなって思います。

向こうの状況じゃなくて、こっちからの情報を伝えてほしいですね。
家族が心配しているとか、大丈夫だよーとか。
あとお願いだから救助の邪魔だけはしないでほしいですね。

しかしCMを入れないで報道している点はすごいと思いますよ。
さすがマスコミ魂です。

自衛隊の方も、報道の方も無理しない程度に頑張ってほしいです。
とにかく祈ることしかできませんが、、、

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
