スポンサーサイト


Game Player!?


世間はゴールデンウィーク。そう、黄金週間に突入しました。
んが、学生の私たちにはもちろんそんなこと関係ありません。
輪番停電の影響で大学運営に支障をきたし、
我々大学生を苦しめています。

そうゴールデンウィークも授業。

まあ被災地の人たちに比べてみたら
そんなのただの贅沢であって、とにかく決まった以上は頑張ります。

そんな私もとうとう大学2年生になりました。

早いモノですね。いやあ本当に。
そんな訳で今年もやってきました。

履修登録。

大学生の壁1つ目ですね。
ガイダンスを受けてもイマイチ理解できない。
2年目だろうが関係ありません。

もちろん今年も間違えたわけで、
ゼミを取り損ねました。
幸い2次募集で登録できましたが
本来とりたいゼミではないので
ちょっと残念ですね。

最後の休みを満喫したわけで
今日は久しぶりにゲーム特集でw

個人的に好きなゲームを紹介します。
自分は今までゲーマーではないと思ってましたけど
結構なゲーマーかもしれませんw

ってことで続きご覧ください!!w

個人的に好きなゲームを5つほどピックアップします。
独断と偏見による評価つきですw

感動度:私がゲームを買う基準として、最後泣けるかどうかという点があります。
    そのゲームをクリアするまでにどれくらい泣けるかをランク付け。
完成度:ゲームとして飽きない工夫や驚きなど完成度を評価しています。
    最高値を5とした時を基準にそれに比べてという判断なので、
    ★が少ない=完成度が低いというわけじゃないですw
手軽度:とにかく誰でも楽しめるかどうかですね。
    何かしたいなって思った時にすぐ出来るかが基準となります。


レイトン教授シリーズ LEVEL5

 感動度 ★★★★☆
 完成度 ★★★☆☆
 手軽度 ★★★★★

謎解きアドベンチャー。レイトン教授シリーズです。
EDギリギリまで謎が詰め込まれているので、最後まで真相が上手く隠されていて
最後の最期までドキドキハラハラです。
収録されている謎は120種類以上でどれも解き応えがあります!
ただ中には納得できない問題もいくつかあるので、たまにえっ?ってなりますw
最後は真相が分かるとともに感動のラストが待っています!
ミニゲームもあって面白い!何といっても簡単に遊べるところがいいです!!

※シリーズの中でも一押しは『レイトン教授と最後の時間旅行』です!
 とにかくラストが泣けます。

逆転裁判シリーズ カプコン

 感動度 ★★★★☆
 完成度 ★★★☆☆
 手軽度 ★★★☆☆

現実の裁判とはもちろん違いますが、裁判っぽいことが
手軽にできて面白いです!!w
証拠品を矛盾する証言につきつけたり、時に証人をゆさぶり
時には自分で証拠を集め、危険な目にあったり!?
ドキドキハラハラで面白いです!
基本5話構成で、5話終わってしまえばそれで終わりです。
が、忘れたころにやってみるとまた面白いですw
個性的なキャラと深いストーリーがすごいです。
すごいんですけど、証拠品をつきつける点とか
証拠品集める点とかいくつか納得いかない部分もあるので
ちょっと厳しめの評価w

※シリーズの中でも一押しは『逆転裁判3』です。
 最終話のストーリーは本当に泣けます。
 犯罪とは必ずしも悪意あるものではないのだと教えてくれますw

テイルズオブシリーズ ナムコ

 感動度 ★★★★☆
 完成度 ★★★★★
 手軽度 ★★☆☆☆

大好きなRPGです。全作品がテイルズオブ~となっており
それぞれテーマが違います。またアニメ好き、声優好きには
たまらないフルボイスです。
キャラクターも個性豊か、シナリオもそれぞれ最高です。
ただ戦闘システムなど、サイトでは初心者でも分かりやすいように
と書いていますが、個人的にアレを最初から使いこなせる人なんて
いないように感じます。結構難しいと思いますよ。
様々なハードで出ていますが、やはりPS2,PS3といった
大型のハードの方が完成度も高い気がします。
シリーズによってランクが変わりますので、それぞれのランクが高いモノを
挙げていきますねー。

感動度★5つ:テイルズオブレジェンディア

海に浮かぶ遺跡船という大きな船(島)を舞台にしたお話です。
BGMは東京フィルが生演奏しています。シリーズ最大級となる
シナリオボリュームでそれも感動的。すばらしいです。

完成度★5つ:テイルズオブジアビス

生きる意味を探すRPGです。最初わがままだった王族の子息が
いろいろな人と出会い、様々なことを経験することで
変わっていく成長を描いています。10周年記念作品だけに
さすがの完成度です。

手軽度★5つ:テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3作品

残念ながら手軽度の高い作品はないと言っても過言ではありませんが、
しいて言うならばこのTOW RMですね。自分でキャラを作り
歴代シリーズキャラと共に冒険します。PSPでどこでもテイルズが出来ます。

※シリーズの中でも一押しは『テイルズオブシンフォニア』です。
 その中でも総合的に高評価なのはこの作品です。大ボリュームのシナリオに
 キャラクター設定、すべてがすごい。友達、命、差別、、、様々なことを
 考えさせられます。

キングダムハーツシリーズ SQUARE ENIX

 感動度 ★★★★★
 完成度 ★★★★★
 手軽度 ★★★☆☆

初めてお小遣いを出してでも自分から欲しいと思って買ったゲームです。
友達、存在、運命、、、複雑に絡み合うキーワード。とにかくシナリオがすごい。
感動すること間違いなしです。そしてあの国民的キャラクターミッキーも登場します!
というのも唯一ディズニーと提携しているゲームです!
舞台は全てディズニー。シナリオもディズニーをもとにしたオリジナル!!
ディズニーとファイナルファンタジーシリーズのシステムを
コラボさせたカンジですね。とにかく泣けます。考えさせられます。

※シリーズの中でも一押しは『キングダムハーツ』です。
 いわゆる1ってやつです。2に続くお話ですが、1番素直で分かりやすくて
 泣けます。最後なんて特に、、、、

おいでよ どうぶつの森 任天堂

 感動度 ★☆☆☆☆
 完成度 ★★★★☆
 手軽度 ★★★★★

出ましたー!不朽の名作ですね!もはや!大好きです!!w
手軽も何もいつまでも遊べるってゆーね!!!
キャラ個性的だし、キュンキュンしちゃいますよね!!
ちなみに私は持ち運べるのでDS派です!!
Wiiのはわざわざ家でってのが面倒ですねw
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
