

Everyday Music..

   TUBA

雨のにおいが好き。
ちょっとジメジメした感じで鼻をくすぐるような感じ。
暑くなければ、雨もまた素敵な自然現象ですね。

梅雨が未だ明けませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間は節電モードで都内の地下鉄は空調を止められてしまったとか。
今のシーズンはドライモードで我が家もエアコンをかけているので
周りに言えませんが、頑張って節電しますw

先日とうとう20歳を迎え
スーパーでアルコール買っても
年確されないんだと思うと
人生ってアッという間だなと感じます。

日本人の平均寿命が約80歳だとすると
もう4分の1が過ぎてしまったんですね、、

今までのジブンを振り返ろうと
中学高校の写真を眺めてました。
高校入学なんてつい最近に感じますが
もう大学入学から1年半経とうとしているなんて
実感がわきません。

自分は中学入って失敗して
高校で頑張ればいいや!ってなって
高校入って失敗して
大学で頑張ればいいや!ってなって
はたして今のジブンはどうなのだろうと
ちょくちょく思うときがあります。

大学って自分のやりたいことをやるべき場なのに
自分のやりたいことを探しているカンジがして
自分の目標に焦りを感じています。

それでも自分の支えになっているのは
音楽ですね。

音楽だけは今まで続けてこれた。
でも今音楽を犠牲にして生活していることが
どうしても許せなくて
これからはちゃんと音楽を大切にしようと思います。
聴くのも吹くのも。
音楽は言葉とは違う不思議な能力を持ってると思います。

演奏を聴いてるとその人の気持ちっていうか
どんな思いで吹いてるんだろうとか
何となく伝わってくるし
それがジブンにとってもプラスになる。

ライブとかコンサートとか目標に向かって
いろいろ悩んで一つの完成形を導く。

音楽やってるとほかのことは何も考えなくて済むし
すごく楽しいです。

多分スポーツにも言えるんじゃないかな。

何か一つの目標に取り組むことって素晴らしいことだし
自分を成長させてくれる。

自分の目標はまず楽器を自分のモノにすること。

楽器ちゃんと心を一つに出来るように頑張ります。
次のライブは学園祭。復帰出来たらいいですね。


写真は高校の時やってたテューバ。
低い音が好きで、最初は嫌だったけど
いつの間にかにのめりこんでた。


■ Comment

非公開コメント

Profiel.

masasama0o0

Author:masasama0o0
憧れだった小売業界で働く社会人。

北欧が好き。
食べることも好き。

昔に比べてだいぶ素直になりました。笑

Count.
Category.
Month.
Article.
Comment.
Link.
